BLOG- ブログ -

カメラブ/マキノ

2015.02.06

haraoです。

一人で写真を撮りに行くのもいいですが、今年は色々な人と写真を撮りに行って刺激を受けたい!
ということで今年は月に一度は誰かを誘って写真を撮りに行こうと思っています。

記念すべき第一回は雪を求めてメンズ2人で滋賀に行ってきました!

カメラブ-2015-佐川美術館1 カメラブ-2015-佐川美術館2 カメラブ-2015-佐川美術館3 カメラブ-2015-佐川美術館4 カメラブ-2015-佐川美術館5 カメラブ-2015-佐川美術館6 カメラブ-2015-佐川美術館7 カメラブ-2015-マキノ1 カメラブ-2015-マキノ2 カメラブ-2015-マキノ3 カメラブ-2015-マキノ4 カメラブ-2015-マキノ5 カメラブ-2015-マキノ6 カメラブ-2015-マキノ7 カメラブ-2015-マキノ8 カメラブ-2015-マキノ9

まずは琵琶湖大橋を渡って佐川美術館へ向かいます。
この日は来館者が少なく、地下ホールで撮影を満喫。

午後からはマキノ町を目指して湖西道路を北上。
途中、風月堂のホットドックや、平和堂で長靴を買ったりしながら、一路北へ。

マキノ町に入ると周りの風景が一転し、まるで雪国。
寒さに震えながらも、吹雪の中で撮影を楽しんできました。

ということで、1月のカメラブは滋賀県で雪を堪能してきました!
2月以降も色々と撮りに出かけたいと思います。
お誘いもお待ちしております〜ぜひ〜(●⁰౪⁰●)

佐川美術館

滋賀県守山市にある佐川急便が設立母体の美術館です。
展示室以外は写真撮影も可能。特に素敵な光が入ってくる地下のホールは必見。

35.109151,135.946021
風月堂

知る人ぞ知る、滋賀の名物ホットドック店「風月堂」。
カレーをベースにした独特のソースとピリ辛キャベツホットドックは一度食べたら癖になります。
白鬚神社付近の空き地に停まっている黄色の軽ワゴンが目印です。

35.267861, 135.994423
マキノ

滋賀県北西部に位置するマキノ町。美しいメタセコイア並木で有名です。
冬場は雪がすごいので冬用タイヤやチェーンを忘れずに。

35.472164, 136.036355

PAGE TOP