BLOG- ブログ -

カメラブ/曽爾高原

2014.11.28

haraoです。

秋といえばススキ!
ということで写真を撮りに奈良の曽爾高原へ行ってきました。

大阪から曽爾高原までは約2時間。ススキだけというのも寂しいので、シュールなアートスポット「芸術の森」にも寄り道してきました〜。

芸術の森1 芸術の森2 芸術の森3 曽爾高原1 曽爾高原2 曽爾高原3 曽爾高原4 曽爾高原5

夕日に照らされ、黄金に染まったススキは圧巻!
ススキを撮るなら是非曽爾高原へ〜(●⁰౪⁰●)

室生山上公園芸術の森

広大な敷地にイスラエルの彫刻家、ダニ・カラヴァンのモニュメントが点在するアートな公園。
ぐるぐると渦巻く螺旋状の水路が有名。
正直、インパクトがありすぎて写真は撮りづらいけど、一度は訪れたいシュールなスポット。

34.538224, 136.032552
曽爾高原

秋には高原一面がススキで覆われる、「関西三大ススキの聖地」のひとつ。
高原の西側が開けているので、晴れていれば夕日に照らされた金色に輝くススキを見ることが可能。
ススキのシーズンはめっちゃ人が多いので(駐車場が激混み)少し早めに行くのがオススメ。
あと、めっちゃ寒いので防寒対策は忘れずに!

34.521835, 136.158975

PAGE TOP