BLOG- ブログ -

南船場フォトウォーク2015、終了しました

2015.10.06

haraoです。

「南船場フォトウォーク2015」が日曜日に無事終了しました。
ご来場・コメントをいただいた皆様ありがとうございました!

展示に向けて久々にプリント・裏打ち・額装をしましたが、写真を作品へ仕上げていくプロセス、とても楽しかったです。

最近はInstagramやFrickrなど、手軽に写真をシェアして、フィードバックを貰える場が増え、それはそれで僕にとってとても大切な場になっているのですが、写真をプリントして展示し、見てもらう楽しさを改めて感じた写真展でした。

今年の展示はたぶんこの「南船場フォトウォーク」が最後になると思いますが、来年はグループ展でもしてみよっかなぁとちょっと思った次第です。

出展作品について

夏の幻

「夏の幻」

僕は人の写真を撮ることが多いのですが、被写体自身の魅力を写し出す、というよりは被写体を通して感情とか記憶の断片のイメージを表現したいと思っています。
確かにあったあったハズだけど、今となってははっきりとは思い出せない幸せな思い出、欠けていく記憶。
そんなことを考えながらこの写真を撮りました。

見ていただいた方に、少しでもそういった「何か」が伝われば幸いです。

PAGE TOP