BLOG- ブログ -

Maeklong

2011.08.05 サメット島を後にして、次に向かったのはメークローン駅。 ここはタイ国鉄メークローン線の終着駅なんですが、列車の発着本数は1日たったの8本(4往復)だけ。 ほとんど列車がやってこないので線路の上にはいつしか市場が広がり、 電車が来るときだけ荷物を片付けて線路が現れるという、一風変わった駅なのです・・・。
普段は完全に青空市場電車が来るときだけ片付けます。
片付けると言っても必要最小限しか片付けんし、電車来てても線路内の出入り自由やし、いろんな意味でとてもタイっぽい市場でした。 あんまりガイドブックには載ってないけど、なかなか面白いとこなのでタイに行く際には是非!

PAGE TOP